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 ガイドライン

 東海地区公立小中学校事務研究会(以下「本会」という)は、ガイドラインを以下のように定め、東海事務研Webの運営について適切に取り扱います。

 

(東海事務研Webの目的)

1 学校事務を取り巻く県、人、学校の相互をつなぐ情報を蓄積・発信することにより、本会の成果・実践を受け継いでいくとともに、東海地区4県が連携し、情報交換を行うことで東海地区の状況を把握し、課題解決と実践がすすむよう支援することを目的とする。

(管理・運営)

2 東海事務研Webは本会が管理し、事務局並びに調査部が必要な業務を担当する。

(公開の内容)

3 公開の内容は、次の通りとする。

(1)本会が入手した情報

(2)本会の活動に必要な情報

(3)本会会員等が提供する情報

(公開情報の責任及び事後措置)

4 東海事務研Webで公開する情報について、次のように定める。

(1)公開は本会会長の判断をもって行う。

(2)掲載する内容は、本会または掲載依頼者並びに原稿執筆者において責任を持つものとする。

(3)本会は常に掲載内容のチェックを行い、疑義等が生じた場合には、速やかに掲載依頼者並びに原稿執筆者に確認を行う。

(著作権)

5 東海事務研Web上の掲載物における著作権は、本会に属する。ただし、すでに著作権があるものを除く。また、掲載記事、画像等の作成にあたっては、著作権法に十分留意し、違法な公表、複製等の行為を行わない。

(禁止事項)

6 管理者並びに利用者は、次のような行為をしてはならない。

(1)法令及び公序良俗に反する行為

(2)営利を目的とする行為

(3)第三者の人権、権利を侵害する行為

(4)第三者を誹謗、中傷、差別するとみなされる行為

(5)その他インターネット利用上のルールとマナーに反する行為

(その他)

7 このガイドラインは必要に応じて見直しを行うものとする。

 

 

平成27年1月23日制定

 

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